ブロックチェーンのデジタルID管理が発展する可能性-2027年まで年平均成長率55%とも
デジタルIDがペイメントを支えるPaypalのCEO、ダニエル・シュルマン氏は、最近のインタビューで「ブロックチェーン技術に多くの可能性があると考えている」と述べた。しかし、現在のシステムは非常に効率的であり、ブロックチェーンが効率を改善するとは考えていない。代わりに、『アイデンティティ』に関する分野に有用だと指摘した。

ペイメント部門は長い間ブロックチェーンの採用で最も期待されてきた。しかし、すべてのDLTペイメントを支える「デジタルID(アイデンティティ)」を取り巻く競合は、これまで注目されてこなかった。デジタルIDは、顧客確認(KYC)手順を緩和したいという企業の願望を助ける。

IBMは、中間プロバイダーを必要とせずにIDを検証する方法として、2017年にブロックチェーンベースの認証情報の検証プログラム「Blockchain Trusted Identity」を開設…
Source: 仮想通貨ニュースと速報-コイン東京
ブロックチェーンのデジタルID管理が発展する可能性-2027年まで年平均成長率55%とも