2020.7.15 仮想通貨マーケットレポート【過剰流動性相場の中の無反応なビットコイン】

昨日のビットコイン相場は前日比ほぼ変わらず。

米株は過剰流動性相場で金余りの状態から資金の逃げ場として株が選好されており、コロナ第2派の警戒感は高まる中、ファンダメンタルズの動きとは違和感のある動きが続いている状況。

一方で株の上昇にビットコインは反応せず。NY時間に若干反発する動きも見せるも動きは鈍い状況。昨日はpaypalが仮想通貨事業に参入するニュースやbinanceがデビットカードを欧州で提供するようなヘッドラインが流れていたが相場には影響せず。

ビットコインはテクニカルでも動きなし。ここまで動かないと次に動いた時の値幅が大きいものと推測されるが、いつ動くのか、何がきっかけとなるのか全くわからない状況となってきている。トレード方針はレジスタンスとサポートを抜けたタイミングで同じ方向についていくスタンスは変わらずでいいと考えている。

【関連記事】ビットコインとは?特徴・仕組み・購入方法

Source: 仮想通貨の最新情報BTCN | ビットコインニュース
2020.7.15 仮想通貨マーケットレポート【過剰流動性相場の中の無反応なビットコイン】