ダチョウ倶楽部が始球式に登場 上島竜兵さんとの思い出に「正直涙出ましたよ」

ダチョウ倶楽部の肥後克広さん(60)と寺門ジモンさん(60)が9日、横浜スタジアムで行われたプロ野球セ・リーグ DeNA対中日の始球式に登場。2022年5月に亡くなった上島さんへの思いを語りました。

2015年から6回も、この場所で始球式を務めているダチョウ倶楽部。バックスクリーンの大画面に、上島さんが始球式を行う様子が流れると、場内から温かい拍手が送られました。

そして、グラウンドに登場した肥後さんと寺門さんは、ダチョウ倶楽部のおなじみのギャグ『ヤー!』で挨拶。さらに、誰が始球式を務めるかを巡って定番のギャグ『どうぞ、どうぞ』を披露し観客を盛り上げました。

その後、マウンドに上がった肥後さんが投球をすると、打席に立ったDeNAベイスターズの選手がまさかのピッチャー返し。これに怒った肥後さんが選手につめよると、アクリル板をはさんでの“仲直りのチュー”。上島さんのお約束のパフォーマンスを披露しました。

始球式終了後、報道陣の取材に応じた2人。場内に流れた上島さんの映像を見た心境について聞かれた肥後さんは、「正直涙出ましたよ」とコメント。

また、寺門さんは上島さんとの思い出をかみしめながら、「明るく元気な竜ちゃんがよみがえった感じがしてうれしかったです。元気な竜ちゃんがいたんだという忘れない気持ちでいようとそんな気持ちになりました」と笑顔で話しました。

Source: Coin Plus
ダチョウ倶楽部が始球式に登場 上島竜兵さんとの思い出に「正直涙出ましたよ」